DSC03816こんにちは。事務員Xです。 当事務所に勤務することになり、初めて秦野の地を踏みました。 そこで、事務所のホームページを間借りして、 秦野での生活の一コマを書いていけたらと思っています。 5月も半ばを過ぎ、日に日に暖かさが増してくる今日この頃。 ぽかぽかとした陽気のなか、お遣いの道すがら、「弘法の清水」の前を通り過ぎました。 「かの有名な弘法大使様が、とある娘さんに水を求めたところ、 水を求めに遠くまで出向き、それを差し上げたことにいたく感動し、 持っていた杖で地面をたたくと、不思議なことにそこから水が湧き出た。」 そんないわれを持つ清水です。 一口すくって飲んでみましたが、乾いた喉に心地よく、 口あたりの良いお水でした。 事務所から10分もしない場所にこんなステキな場所があるなんて驚きです。 秦野盆地は全国名水100選にも選ばれた湧水の宝庫ということで、 これからの生活に期待が高まりました。 近くのスーパーで容器を買って、少し事務所に持ち帰りましたので 事務所にいらした方で、ご希望の方はお茶を入れて差し上げたいと思います。 先着順です。ご希望のかたはご遠慮なくどうぞ!